Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

世界遺産をへんてこに学ぼう

世界遺産検定二級の取得に伴い、一級取得への熱がめらめらと・・ということで、一風変わった方法で、楽しく勉強してきます。

デートで行くべき世界遺産!

〈国内編〉

 

古都京都の文化財 (2)(4) / 1994

 

古都奈良の文化財 (2)(3)(4)(6) /1998

 

日本の世界遺産の中でやはりこの二つは、デートで行っても楽しいのではないでしょうか。

自然遺産はどうしても厳しい環境のところが多いですから、パートナーの方がアウトドア好きかどうかで判断するべきでしょう。

 

ただこれらは関西の世界遺産ですから、関東の方は行きづらいかもしれません。となると、やはり日光の社寺でしょうか。いえいえ、都内にだって素晴らしい世界遺産がありますよね!

 

ル・コルビュジエの建築作品―近代建築運動への顕著な貢献 ー (1)(2)(6) / ドイツ・アルゼンチン・ベルギー・フランス・インド・スイスと共に / 2016

 

2016年に登録されたばかりな上に、7カ国にわたる遺産ということで、確実に出題されるでしょうね。ちなみに、登録物件がもっとも多いのは、フランスです。 

 

〈海外編〉

 海外でパートナーさんとデートで行くとしたら、やはり近くて安くて、感動できるところがいいでしょう。